SCOTTSDALE

Archives

« ホームコースのクラブ選手権が終了 | Main | ゴルフシューズの鋲を交換しました »

0924

来週の浜松シーサイドに向けて.....

来週の関東ミッドアマの決勝に向けて、クラブのチェック、スイングのチェックをしてきました。

prac1.jpg

水曜日にはminibonさんにロフトとライ角のチェックをしてもらい、早速翌日に練習に行ってきました。酷い雨と風、雷もたまに鳴ったりして大変な状況でしたが、2時間打ち放題で330発打って色々確認ができました。

prac2.jpg

練習場は2階打席で、雨が吹き込んで足下が水たまりになるほど.....。風も強く、調整がうまくいったのかどうか手応えで判断するしかない状況でした。

ロフト・ライをminibonさんにバッチリ合わせてもらって1年近く経った状態で計測してもらうと、数本に若干のズレがありました。木の根っこを打ったり、ダウンブローに打ちすぎてヘッドが抜けないことがあったり......そんなことが積み重なってロフトやライは変わってくるとのことでした。

試合の前にこの辺をバッチリ仕上げてもらい、最近左に行きがちのショートアイアンを気持ちフラット(0.5度)にしてもらいました。

結果は思ったより左に曲がっていくような球が出るようなことはなくなったような気がします。風もあったのでもう少し打ってみないとわかりませんが、手に伝わる感触はなかなか良い感じでした。

先日のラウンドでもドライバーの調子は上々、アイアンもなかなか良い感じで打てていたので良いイメージで現地に入れそうです。

これまでに2日間のゴルフの経験はあるのですが、練習ラウンドも入れて予選ラウンドが通過できれば4日間連続。練習ラウンドではそれほど緊張はないと思いますが、予選の2日間は相当緊張状態でゴルフをすることになると思います。

当日、当日の夜などはどう過ごしたらいいのか?体のケアはどうしたらいいのか?などわからないことだらけでちょっと不安もあります。とりあえず、今できることは体調を万全にすることと、ゴルフの調子を上向きにすることです。

アミノ酸、湿布などの体のケア用品と、着替えとか色々用意を始めないといけませんね。ボールとかグローブ、パターのスペアとかも持っていかないとダメかな?

そうだ、スパイクの鋲が減っていてここ何回か滑っていたのを思い出した.....。減ったところを交換しないと!

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 頑張ってきてください。海の向こうから声援しています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

今日現地に出発して、明日は練習ラウンド、明後日から頑張ってきます!応援ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)