SCOTTSDALE

Archives

« 「藤ヶ谷カントリークラブ」に行ってきました | Main | My Settingを更新しました »

0917

プロに薦められたためになる本

自分の場合、基本を誰かに習ったわけではなく、独学で色々やりながらゴルフをしてきました。先日スイングのことでプロに相談した際に、きちんとした基本をもう一度見直した方が良いと言われてこれを薦められました。

pga1.jpg

対象はジュニアゴルファーなのですが、これがなかなか内容が濃く、基本の見直しには最適です。ちょっと内容を紹介すると.....

ほんの一部ですがこんな感じです。

pga2.jpg

アドレスのページですが、基本的な考え方なのですが、あらためて写真で見たり、線が引かれたりしていると新鮮な感じで見れますね。

アドレスの中にも正しい前傾のことや、グリップの握り方、もちろんスイングのことなど何かに迷った時にここに戻るのは良さそうです。

難しい理論の本も読んでいて楽しいですが、こういう本当に基本の部分について、詳しく書かれたものはあまり無いのでかなりおすすめです。一度さらっと読んで、その後もう一度ゆっくり読んでいるところです。

AmazonでPGAジュニア基本ゴルフ教本 (学研パーゴルフレッスンブック)を購入する方はこちら

送料無料の楽天ブックスで購入の方はこちら

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)