SCOTTSDALE

Archives

« ドライバーの不調 | Main | 新溝Wedge FOURTEEN MT28V5 »

0909

GRAPHITE DESIGN 「AD STICK」

最近よく見かけますね。この棒、結構プロのキャディバッグに入っています。石川遼プロのキャディバッグにも入っていますね。

adstick1.jpg

これって表題の通り、GRAPHITE DESIGNが作っている「AD STICK」と言う物です。やっと手に入りました。で、これをどう使うかというと.....

adstick2.jpg

デザインはTourAD DIのカラーリングです。

adstick3.jpg

手元にはGRAPHITE DESIGNのロゴも入っています。

まず一般的な使い方は地面において方向を確認するのに使えます。この時に1本ではなく、2本あると色々な使い方ができます。

ゾーンを意識するようにボールの前後において打ったり、互い違いにおいてヘッドの軌道のイメージをわかりやすくしたりすることができます。

また、先端がとがっているため、地面に刺して使うこともできます。スイングプレーンの確認もできますし、ヘッドの軌道の確認にも使えます。

自分の場合はパッティングの練習の時によく使っています。地面においてヘッドをインサイドに引きすぎたりしないようにしたり、あとはロングティなどを使ってこのスティックを浮かせてヘッドを低い位置で動かす練習をしたりしています。

使い方はアイデア次第。色々な使い方ができそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)