SCOTTSDALE

Archives

« MIZUNO-BETTINARDI PROTO | Main | たったの0.5インチ...それでも... »

0809

ISLAND RESORT NASU でのラウンドで

一足お先にお盆休みを那須ですごしてきました。

初日は9ホールのゴルフ場を2周する「25那須ゴルフガーデン」、二日目に表題の「アイランドリゾート那須」でラウンドしてきました。ファミリーゴルフなので、白ティーからやってきました。

island1.jpg

「アイランドリゾート那須」の白ティの距離は6,200ヤードほどしかなかったのですが、OBもそこそこあってクラブマネージメントがかなり重要になります。で、どうだったかというと.....

island2.jpg

前半のSOUTHコースでは、出だしの1番でいきなりの大トラブル。練習する時間もなかったのですが、ひどいショットでした。ロングホールなのに一度もフェアウェイで打てず5オン、2パットのダブルボギーからのスタートになってしまいました。

次のショートもボギー.....。2ホールで3オーバーになってしまいました。ですが、3番、4番のミドルホールで連続バーディーで、1オーバーまで戻しました。そのあと3ホールはパー。8番のショートでボギーを打ってしまい2オーバー。ですが最終9番のロングで、バーディーで、前半を1オーバーで折り返しました。

後半のNORTHコースは何事もなく4番までずっとパー。5番の344ヤードのミドルでバーディーで、一つ潜りました。6~8番をパーで切り抜けて、最終9番でドラマが待っていました!

502ヤードのロングホール。ティショットは飛距離が約280ヤード。残りの距離は220ヤードくらいの軽い打ち上げのアゲインスト。最近投入している5番ウッドを握り、アゲインストに負けないように打ったボールはピンに向かって飛んでいき、ピン横2mに。

カップ1.5個くらいのフックラインと読んでやや強めにヒット。その球が右カップからカップに吸い込まれ今年5回目のイーグル奪取となりました。

前半37、後半33の70でフィニッシュ。なかなか良い感じでした。ティショットが少しばらつくラウンドが続いているのですが、なんとかアイアンショットでカバーできパットもよく入ってくれました。

なんとかこのティショットの精度を上げていきたいですね。友人にアドバイスをもらいながら色々試しているところです。若干復調の兆しが見えてきました。頑張らないと!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)