SCOTTSDALE

Archives

« なんでこれが15,800円なの? | Main | ゴルフのためのトレーニング -その1- »

0802

Geo Galaxyって知ってますか?

最近ゴルフ雑誌でも少し目にするようになった「Geo Galaxy」ですが、先日プロが使う実物を見せて頂きましたので紹介します。

gg-1.jpg

Geo Galaxyのパターは、まだごく一部のプロに支給されているのみで、一般人がそう簡単に手に入る物ではありません。そのベールに包まれたこのパターは完全にHANDMADE。

このTPA XVIIIのようなパターの他にも、PING型も見せて頂きましたので紹介します。

gg-2.jpg

この色は手でやらないと出ない色ですね。そして打刻で入れられた「G.G GOLF」。そして「TYPE N」の刻印も見られます。これはこのパターを使うNプロのモデルという意味でしょうね。

gg-3.jpg gg-4.jpg

フェース面は少し深めのミーリング痕があり、打ってみると結構柔らかい打感です。上から見ると、サイトラインがトップブレードのバックフェース側に入れられていて、目標方向に向かうサイトラインは入っていません。

gg-5.jpg

そしてこれがPING型。こちらはPro Platinum仕上げになっています。GEO GALAXYの文字も彫刻で入れられています。

gg-6.jpg

そしてフェース面には樹脂系のインサートが.....。打感は柔らかさの中に手に伝わる感触もあって、絶妙な感じです。これ以外にも色々な派生モデルが存在するらしいです。

これからどういう展開を見せていくのかわかりませんが、目が離せないメーカーになることは間違いなさそうです.....。

Geo Galaxy(ジオギャラクシー)に関する詳しい情報は.....
http://www.geogalaxygolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)