SCOTTSDALE

Archives

« 柔らかく感じるシャフトは無理なのか.....? | Main | ついに届きました! »

0702

TaylorMade Rossa Corza Ghost

ついに発売になりましたね。TaylorMadeの白いパターです。最近はプロのトーナメントでも見かけるようになりました。

ghost1.jpg

白いパターで記憶にあるのはずいぶん前になりますが、ZEBRAの白バージョンがありましたね。それと、マレットではありませんが、WOSSの白いヘッドのパターもありました。

白いのはどんな効果があるのか、何発か打ってみたのでレポートします。

ghost2.jpg

上から見るとこんな感じです。前の方にある3本のラインはバックが白なのですごくくっきり見えます。そして後方にある穴はボールと並べると、同じくらいの大きさに見えます。ですが、実際はボールは入りませんので少し小さめの穴です。

ghost3.jpg

インサートは以前から好きな感触だったAGSI+で、このカラーはGhostシリーズ専用の色で、素材の種類が変わっているわけではないようです。この部分はアルミニウム素材なので、この着色はアルマイト処理ですね。アルマイト処理はどんな色も出せますから、いろんなバリエーションが作れますね。

ghost4.jpg

ソール面までご覧の通り真っ白です。そして左右にはタングステンらしきウェイトが埋め込まれています。

実際に打ってみると、心地良い打感ですね。AGSI+は本当に良い感じの打感です。アルミにスリットが入れられ、その間にゴムのようなものが流し込まれている感じです。金属っぽい音が出るのですが、打感はかなり柔らかいです。

白いヘッドの印象ですが、なにかぼんやり見ることができる感じがします。そのぼんやりした中に黒のラインがくっきり見えて、アドレスはかなりし易い印象です。

これでヘッドが丸いマレットではなくて、ODYSSEYの2-BALL F7のように直線のイメージが出る形状になるとさらに完璧になりますね。TaylorMadeがODYSSEYのようなパターメーカーのようなヘッドバリエーションを出してくるとは思えないので無理ですかね.....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)