SCOTTSDALE

Archives

« エースドライバーに昇格するのか? | Main | スイングのイメージを変えてみて »

0716

"龍ヶ崎カントリー倶楽部" に行って来ました

龍ヶ崎カントリー倶楽部に行ってきました。龍ヶ崎CCは今年のミッドアマの会場で、まだ1ヶ月以上あるのですが、様子を見に行ってきました。

rcc1.jpg

なんとなく一回だけは行ってみたことがある感じだったのですが、あまりコースを覚えていなかったので本番のグリーンでできるこの時期に行ってきました。どんなコースだったかというと.....

rcc2.jpg

名門はもう入り口から趣がありますね.....。

rcc3.jpg

最近少し自信がついてきた林間コースなのですが、井上誠一の林間コースは難しいですね。大洗でもやられてきましたが、今日も練習ラウンドとはいえ、かなりやられた感があるラウンドでした。

当日は気温31度、風も7~8mある状況で、難しい状況だったとはいえ80以上はちょっと打ちすぎでした。でも行ってはいけないところ、安全な場所は確認ができました。というか、行ってはいけないと思われるところは70%くらいは行ってしまった感じがあります(笑)。

Black Teeからのランディングポイント付近にはほとんどと言っていいほどバンカーがあるし、ほとんどが砲台グリーンで、外すとかなりの打ち上げになってしまうようなところも結構ありました。難しいコースです。

今年はなんとか予選通過をと思っているのですが、ここで3オーバーで上がるのは現時点でかなり難しい状態ですね。競技当日までにあと2回ほど行ける予定なので、しっかり良いイメージを蓄積できるようにしたいと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)