SCOTTSDALE

Archives

« もう手遅れかもしれませんが..... | Main | エースドライバーに昇格するのか? »

0714

EPON AF-202 Fairway Woods

EPONから発売になったNew Fairway Wood AF-202。EPONや三浦技研好きの方の間では、かなり良い評価を得ています。

202-11.jpg

前モデルのAF-201からさらに進化したAF-202、どんな特徴かというと.....

202-12.jpg

AF-202にはHTというバージョンがあります。15度のみですが、シャローフェースで上がりやすく少し大きめのヘッドです。

それ以外は大きすぎない大きさのヘッドで、15度、18度、21度があります。実際に打ってみた感じは、なにかちょっと懐かしい感じがしました。何かな~と考えてみたのですが、r7 TP FWの感じでした。

このAF-202もチタンヘッドで、打った瞬間に飛んでいそうな感じがする打感です。HTの15度はすごく易しいです。15度とは言っても、ボールが前に行く感じなので、飛距離も14度なみに出ていそうです。

フェースアングル0度ですこしつかまり顔ですが、それが安心感につながっているのかもしれません。硬めのシャフトにした時にどんな感じなのか興味があります.....。

ヘッドだけで購入できるFWはなかなかありませんね。今回のEPONの他にはSYBのFC-714や、W411vも評価の高いヘッドです。好きなシャフトと組み合わせて使うなら、やはりヘッドだけで手に入れたいですよね.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)