SCOTTSDALE

Archives

« 今度は5番ウッドを..... | Main | PRGR Silver-Blade IIを打っ »

0628

久々の 「6バーディー」 なのに.....

久しぶりにメンバーになっている栃木の「芳賀カントリークラブ」に行ってきました。今回は練習場の仲間と3組でのプチコンペ。梅雨時にしては天気も良く、蒸し暑かったのですが、楽しくゴルフしてきました。

haga1.jpg

せっかくメンバーになっているのですが、年に2~3回くらいしか行っていません。競技も出ていないので、今年はたまには出てみたいと思っています。

当日のティはバックティ。距離は7,066 Yard。若干前目のところもあったので、7,000 Yardくらいだったかもしれません。ここで大変なことが起きました.....。

前半のスコアは.....

1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
410
195
540
400
390
570
155
440
430
3530
Par
4
3
5
4
4
5
3
4
4
36
Score
-
-
-
-
39
Putt
2
1
1
3
2
2
1
2
3
17

見ての通り、バタバタのゴルフでした。バーディーもあるけどダボもある。3パットは2回もしています。それで39回ですからバタバタしていたわりに良かったですね。

ロングのダボは林に入ったボールを木の上から脱出するのに、持っていた8番ではちょっと高さがどうかなと思いながら開いて打ったのですが、クラブを取りに行かなかったのが間違いでした。木にあてて、そこからまたグリーンまで運べず.....。素ダボでした。

上がり2ホールも素ボギ。最後は3パットでダメダメな感じでした。そして昼ご飯でスタミナ焼きを注文してついてきたおろしニンニクを全部入れたら口の中がニンニクになってしまって.....。歯を磨いても回復せず、そんな状況で迎えた後半は.....

西
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
504
410
210
425
425
556
400
200
406
3536
Par
5
4
3
4
4
5
4
3
4
36
Score
-
-
35
Putt
2
2
1
2
2
2
1
1
1
14

パー、パーで静かにスタートして、次の210 Yardの長いショートでなんとバーディー。ですが、そこから3連続ボギー。後半2オーバーにしてしまったのですが、そこからドラマが始まりました。

まずは400 Yardのミドルをセカンド9 Ironで2オン。7~8mのバーディーパットが入ってバーディ。次の200 Yardの打ち下ろしのショートホール。若干左後ろからのフォローの中勇気を持って7 Ironで打ってピン横2mくらいにナイスオン、ここもバーディー。そして406 Yardの最終ホールは、ティショットは若干当たりが悪く、残りが165 Yard。
そこから7 Ironで高い球でナイスショット。ピン横1.5mに。スライスラインを左から入れて3連続バーディーとなりました。

3連続バーディーは久しぶりかもしれません。ということで後半は1アンダーの35。ボギーが多すぎましたが、結果的には良いラウンドでした。この日のラウンドの内訳は

D.Bogey
Bogey
Par
Birdie
1
6
5
6

ちょっとボギーの数が多すぎますね。6個もバーディーがあるのに74回。6回もバーディーがあったら60台が出ても良さそうなのに.....。なかなかうまくいきませんね.....。

カーボンシャフトにしたアイアンはすごく調子が良いです。カーボンにしてから75以上は打っていません。いままで弾いてくれないと思っていたGRAPHITE DESIGN TourAD AD-115xは意外と弾いてくれる感じがするようになってきました。

振り抜くことだけ考えて打てているので良い感じで打てているんでしょうね。インパクトに集中しすぎないことが良いようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)