SCOTTSDALE

Archives

« Foot Design Studioさんのイン | Main | 久しぶりのベストスコア更新!ついに夢の60台 »

0506

我孫子ゴルフ倶楽部で2回目の練習ラウンド

連休前にアップしようと思っていたのですが、4/30に更新し忘れてしまいました。4/30に見に来てくださった方申し訳ありませんでした。

abiko11.jpg

倶楽部対抗が開催される我孫子ゴルフ倶楽部で、練習ラウンドをしてきましたのでレポートします。当日は昼過ぎに雨が降り出すという予報.....。そんな中どんなラウンドだったかというと.....。

まずは前半から.....いきなり大変なことが起きました。

Abiko G. 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
Yards
356
414
192
371
355
507
224
550
377
3346
Par
4
4
3
4
4
5
3
5
4
36
Score
-
-
-
-
-
35
Putt
0
2
2
1
1
1
2
2
2
13
FW Hit
×
×
×
×
3

出だしの1番ホールで、セカンド残り81ヤードをラフから57度のウェッジでフライヤーを計算して軽く打ち、なんとこれが2バウンドしてカップに.....。先日の嵐山CCでの出だしホールでのイーグルと同じイーグルでした。

でもこのイーグルが2アンダーを守ろうという意識を持たせてしまい、2番をパーで切り抜けたものの、次の長いショートをボギーとしてしまいました。でもここで気を取り直して、頭をリセットして挑んだ4番のミドルホール。371ヤードのホールだったのですが、ティショットがあたって残りが90ヤード。セカンドがベタピンでバーディー。2アンダーに戻しました。

ですが、その後2ホールをパーにしたものの、またもやショートでボギー。上がり2ホールを両方パーにして、前半は1アンダーの35でした。フェアウェイキープが3回しかなかったのですが、寄せワンが2回ありスコアになりました。でもショート二つで2オーバーはいただけませんね。

後半は.....

Abiko G. 
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
Yards
498
405
548
157
377
159
426
447
415
3432
Par
5
4
5
3
4
3
4
4
4
36
Score
-
-
-
-
-
-
37
Putt
2
2
2
3
3
2
1
1
2
18
FW Hit
×
×
×
×
3

後半は、出だし3ホールパーオンで何事もなくパー。13番のショートでは左に引っかけて、グリーン左サイドの難しいところに。そこから3パットしてボギー。続く14番もパーオンしていたのに3パットのボギー。この2ホールの印象がこのあとのパッティングに影響してしまいました.....。

その後はバーディーチャンスにつくもののショートの連発。上につけてしまって、そこからの速いグリーンの印象がパッティングのストロークを支配してしまいました.....。

ショートホールのバーディーパットを50cmくらいショートしてパー。ここで、急に強風が吹いて、土砂降りの雨。16番はなんとかティショットを林に入れずにクロスバンカーに。そこから残り220ヤードをスプーンでナイスショットして、グリーンエッジまで運びパー。17番はバーディをとれたものの、最終ミドルは絶好のバーディーチャンスを30cmほどショート。パーでした。

ですが、コンパクションの硬めのグリーンでこのスコアは自信になりました。毎回こういうわけにはいかないと思いますが、砲台グリーンもなんとなく良い印象を持てるようになりました。

本番にとっておきたいスコアですが、イーグルはラッキーだったのと、3パットのことを考えると、目標は75くらいにして我孫子に挑みたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)