SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade NEW FCT-Slee | Main | 関東アマチュアゴルフ選手権の予選に »

0412

ここのところのゴルフ

ここ1ヶ月くらい練習場で平日の練習ができていません。今日(月曜日)は、関東アマの一次予選。土曜日、日曜日と練習場で練習しました。

ranzan10.jpg

しばらくクラブを振っていないと、練習でずいぶんボールがつかまらなくなります。土曜日その現象が発覚して、土曜日の2カゴ目と、日曜日の練習で少し修正できました。

ホームコースのプロの船越プロに言われ、少しオープンになりすぎるという指摘も受けていたので、若干右足を引いて自分ではクローズになっているような感じで打つようにしたところ、良い感じでストレートボールが出るようになりました。

ですが、新たに問題が.....それは何かというと.....

ドライバーの打ち出し角が低くなりました。少し振っていて体が回るようになると良いのですが、体が動いていない時はかなりダメな感じです。

上げようとしてもボールは上がらず、あおり打ちになりそうなので、ドライバーはイメージを悪くしないようにやめておきました。

スタート前にしっかり練習して、体が回るようにしておきたいと思います。今日は雨で寒い予報なので、天候との戦いもあり、最近練習していなくてもそこそこのスコアが出せていた要因のアプローチも難しい状況になるはずです。

無理せず、辛抱し一打一打大事に行こうと思います。

今日はこんな更新内容になってしまいましたが、GDOの「クラブフィッティング研究所」は毎日更新しています。こちらも是非ご覧下さい。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/duckbill/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)