SCOTTSDALE

Archives

« 復調の兆し | Main | Foot Design Studioさんのイン »

0427

CANTERBURY GOLFのベルト

最近ダイエットしてウエストがずいぶん細くなりました。ダイエット前は79がちょっときつい感じだったのですが、今は76は余裕、73でも入る物もあります。

それで、今までしていたベルトの穴がたりなくなったり、穴はあるけどあまりが多すぎてかっこわるかったりで、ベルトを買うことにしました。

canter1.jpg

で、オークションとか海外の通販でベルトを売っているところを探して見つけたのがこれ。ちょっと懐かしい感じさえする「CANTERBURY」のベルトです。どんなベルトかというと.....。

canter2.jpg

バックル周りはこんな感じです。バックルなどの金属部分にはレーザーで入れられた模様があります。そしてベルトの表面には細かく模様が入っています。なかなかここまでシンプルな感じのベルトはないですよね。

canter3.jpg

裏側も革素材で、滑らないような加工になっています。こういう作りの良さがやっぱり良いですね。

昔はこの金属部分に飾りが入ったり、革の部分のバリエーションがたくさんあったりしました。プロも結構したりしていたメーカーです。

これは一目見ただけで気に入って即電話して注文しました。ちなみにVOX GOLFさんです。
http://www.golfvox.com/

価格は5,200円と比較的手頃で、一番小さいサイズの30インチを購入。ちょうど良いサイズでお気に入りです!最近細めのメーカーも着れるようになったので、ちょっとゴルフウェア選びも楽しくなってきました。でもこれまでのがずいぶん着れなくなったり、着ても大きかったりで困っています。

PUMAとかLINDBERGにも挑戦してみたいですが、問題は身長ですね。細くなっても身長は変わらないので、大きい人が似合うメーカーはやはりダメです。ああああああ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)