SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade FCT SLEEVEがリ | Main | 我孫子ゴルフ倶楽部での練習ラウンド »

0331

冬仕様から春夏秋仕様に.....

少し暖かくなったのもあったので、ちょっとセッティングを変更しました。そのとたん寒の戻りがあって......。この前の日曜日はもう寒くて寒くて.....。

3iron.jpg

これまでのセッティングは
1W : YONEX NANO V NEXTAGE TYPE 430 w/TourAD DI-7x
3W : SYB FC-614 #3(14.5度) w/TourAD DI-8x
2UT : FOURTEEN UT-306 19度 w/TourAD AD105x
3UT : FOURTEEN UT-306 21度 w/TourAD AD105x
#4~P : FOURTEEN TC-910 w/SYB K's-4001 T120(SX)
51度 : GrindStudio PROTOTYPE w/DG S300
57度 : GrindStudio PROTOTYPE w/DG S300

これがどうなったかというと.....

1W : YONEX NANO V NEXTAGE TYPE 430 w/TourAD DI-7x
3W : FOURTEEN SF-206 #3(ちょっと立ち気味) w/TourAD DI-8x
2UT : FOURTEEN UT-306 19度 w/TourAD AD105x
#3~P : FOURTEEN TC-910 w/SYB K's-4001 T120(SX)
51度 : GrindStudio PROTOTYPE w/DG S300
57度 : GrindStudio PROTOTYPE w/DG S300

変更点はスプーンを少し飛ばせるロフト立ち気味のFOURTEEN SF-206にしたのと、上の写真の3 Ironをセットに戻しました。

FOURTEENのSF-206は今日(3/30)も我孫子ゴルフ倶楽部で使ってきたのですが、調子が良いです。FC-614の13度(PROTOTYPEと表記されているヘッドは13度です)も使ったことがあるのですが、少しSF-206のリーディングエッジがボールをひろってくれそうに見えるので、易しく見えてその感じが心に余裕を持たせてくれるというか、とにかく結果が結構良いです。

今日も、ロングホールのセカンドで2回使ってそのホールは両方バーディーでした。

3 Ironは日曜日の寒い寒いラウンドから入れているのですが、あたらない時の衝撃はすごいです。ホームコースのメンバーに7番ウッドをうまく打つ人が何人かいて、あれを見るとちょっと使ってみようかなと思ったりしています。

SF-206の5番ウッドとか、7番ウッドも興味が出てきました。まずは実物を見てみよう.....。

ちょっと宣伝モード.....GDOのゴルファーズブログ毎日1回以上更新しています!是非見てください!
クラブフィッティング研究所 http://blog.golfdigest.co.jp/user/duckbill/

そうそう、先日レポートしたFCTスリーブの新型ですが、完全にソケット化したと思われた部分の下には金属があるらしいです。Mk_rさんから情報いただきました。ありがとうございました。

そうなるとその金属と同じ長さのパーツを探すのは大変そうですね。あったとしても径がまず合わないでしょうね。実際にシャフトを外してみたことがないのでわかりませんが、どうも再利用するのは厳しいのかもしれません。350の径くらいの物だったら色々あるので何か代用がききそうですが.....。

コメント (4)

Mk_r [TypeKey Profile Page]:

こんばんは、Toshiさん。

連日のコメントで失礼します。
やはりFCTスリーブの追記なのですが・・・
骨組みとなる金属(アルミと思えます)は当然シャフト外径より太いので、
通常のセルを装着する事が不可能になってます。

気になる性能面では、スリーブ単体で考えた場合、
以前の形状よりは重心が低くなってると思われます。
リシャフトは厄介ですが、クラブのパフォーマンスが僅かでも向上するのであれば仕方ないですよね。

でも、また同クラブでリシャフトがあった場合の秘策を思いつきました。

ちなみにFCTスリーブの骨格を写した写真が必要でしたらお送りします。

driver [TypeKey Profile Page]:

我孫子のクラチャン5連勝?したのが私の友人O.Aです。何かお役に立てることがあれば、言って下さい。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san Golfもお店も大忙しですね。4月7日にお店に伺おうと思いますが、如何でしょうか?お会いできるのを楽しみしております。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Mk_rさん、続報ありがとうございます。是非画像見せていただければと思います。よろしくお願いいたします。

driverさん、ご無沙汰しています。
クラチャン5連勝はすごいですね。色々お聞きしたいのはやまやまですが、もう一回くらい回ってみないと何からきいて良いかわからないです。長いショートホールの攻め方は是非きいてみたいです。

Tomoさんこんにちは。7日は16時以降はおりますので、是非いらしてください。お待ちしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)