SCOTTSDALE

Archives

« 「日光カンツリー倶楽部」でラウンドしてきました | Main | 低炭水化物ダイエットのその後 »

0317

「嵐山カントリークラブ」に行ってきました

なんか、良いコースばっかりのプレーですごく充実しています。そしてここのところ天気が悪い予報がことごとく良くなって、もしかしたら "晴れ男"?って思っちゃいます。昨日も午前中は雨が残るという予報だったのですが、出発した5:30にはもう雨も上がっていて、ラウンド中は汗ばむほどの天気になりました。

ranzan-1.jpg

さすがに前の晩の雨でコースはぬかるんでいるところもありましたが、グリーンは良い状態で結構速いグリーンでした。これで乾いて硬くなったら結構大変だったと思います。さてラウンドはどうだったかというと.....。

今回は大変なことがスタートホールの10番ホールで起こりました。

 
10
11
12
13
14
15
16
17
18
IN
Yards
362
193
398
410
518
405
156
393
555
3390
PAR
4
3
4
4
5
4
3
4
5
36
Score
2
3
5
4
6
5
3
4
5
37
Putt
0
1
1
2
2
2
1
1
1
11

前半のINコースは上の通りのスコアでした。なんと、2年ぶりのイーグルが出ました。それもロングホールではなく、ミドルホールのセカンドショットが1バウンドしてカップインしました。

ranzan-2.jpg

14番までにこの貯金は使い果たしてしまいましたが、前半は37回で回れました。それにパット数が11パット。これも久しぶりの数字です。グリーンを外してもかなりの確率で寄せワンが決まっていました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
OUT
Yards
398
174
391
441
402
527
388
208
492
3421
PAR
4
3
4
4
4
5
4
3
5
36
Score
3
3
5
4
4
6
4
3
5
37
Putt
1
1
2
1
2
2
2
2
1
14

後半のOUTは、またもやバーディースタート。これは下りのラインだったのですが、ちょっと強く打ちすぎたのですが、入っちゃったバーディーでした。その後もティショットを少し曲げて木の下に行ったりした時にボギーを打ってしまい、6番ロングホールでも先日の日光カンツリーでの間違えと同じミスをして、グリーンの近くを狙いすぎて3オンできずボギーにしてしまいました。

ranzan-3.jpg

上がり3ホールはパーでまとめて、後半も37回。パットも14パットで、好調を維持していました。

ということで、この日も日光カンツリーに引き続き74回。パット数は25パット。好調です。できれば本番にとっておきたいくらいのスコアでした。ここ数ラウンド、結構良い感じでプレーできています。この調子がさらに上向いて、倶楽部対抗や、関東アマにつながればいいのですが.....。アマチュアですからそう言うわけにもいかないですね。

最近の良いイメージを記憶しておいて、本番でもこの時期のイメージを思い出せるようにしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)