SCOTTSDALE

Archives

« YONEX / ONOFF -2010 Gol | Main | PING EYE2 Original Lob »

0305

Other Clubs -2010 Golf Fair Report-

今回はこれまで紹介できていない気になるクラブ達を紹介します。

other-1.jpg

上の画像は、P-tuneの「PG210」です。「PG210」は「PG110」のハイロフト版で11~12.5度のヘッドです。若干クローズ気味のヘッドですが、「PG110」同様良い感じのヘッド形状です。この他にアイアンの展示もされていました。どんなアイアンかというと.....。

other-2.jpg

ご覧の通り、かなり易しそうなアイアンです。ソールアングルがフローしたアイアンで、バックフェース側から見ると易しそうなのですが、構えてみると結構その気にさせる形をしています。

ピジョンゴルフに関する詳しい情報は.....
http://pigeongolf.jp/

次に紹介するのは、「PROFOUND PUTTER」です。

other-3.jpg other-4.jpg

毎年ブースを出して、パターの紹介をしています。このパターの特徴は、構えた時にアップライトに構えすぎたり、フラットになりすぎていないかをチェックできるデザインになっています。これはアイデア物で結構面白いです。

PROFOUNDのパターに関する詳しい情報は
http://houstonputter.com/

次に紹介するのは「RIFE」のパターです。

other-5.jpg other-7.jpg

左の画像はこれまでもあったシリーズですが、右の画像はちょっとフィニッシュが変わったパターです。この色ってCameronさんのあの色に似ていますね。もしこれがステンレスに加工されている色とするとこれは面白いですね。まさに玉虫色です。

other-6.jpg

こんな変わり種のパターも出品されていました。なかなか面白いです。このヘッドはアルミっぽい色ですね。

other-8.jpg other-9.jpg

上の画像はDUNLOPのブースに一角にあったClevelandのCG15です。これは綺麗なフィニッシュですね。形状も良い感じで、なにか久しぶりにClevelandのウェッジを使ってみようかなと思う感じのヘッドでした。

other-10.jpg other-11.jpg

上の画像は、「SCRATCH GOLF」です。結構以前から話題にはなっていたブランドが日本でも見られるようになりました。なにかこのブランドの特徴という物があまり無い感じですが、奇抜なこともしていないので見ると綺麗なクラブです。なにかもうちょっとパンチが欲しい感じですね.....。

最後に紹介するのは「ADAMS」です。これは正直良い感じでした。値段もかなり良い感じです。

other-12.jpg other-13.jpg

どうですか?この色と言い、フェース面側から見たこのディープフェースと言い強烈ですね。ADAMSってTom Watsonが契約していましたよね.....。このドライバーいくらだと思います?なんと、オリジナルシャフトなら19,800円、PROFORCE V2が入っていても、28,000円という価格です。同じ種類のFWはなんと9,800円です。

しかし、この価格で打ってみて良かったら3本くらいまとめ買いできそうな価格ですね。ちょっと打ってみたくなってきた.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)