SCOTTSDALE

Archives

« PING EYE2 Original Lob | Main | 「ODYSSEY 2-BALL F7」の気にな »

0309

Bobby Grace 「AMG TOUR #1 Gun Blue」

久しぶりにBobby Graceさんのレポートです。Bobby Graceさんと言えば、Nick Priceが使って大ブレークした「FAT LADY SWINGS」で大成功をおさめ、その後「King Cobra」や、最近では「MacGregor」ブランドのパターを世に送り出していました。

bg-1.jpg AMG TOUR #1

そのBobby GraceさんもMacGregorとの契約を終え、今年のPGA Showでは自分のブランドのパターを発表していました。今回は、Bobby Graceさんと昔からお知り合いの友人に紹介していただき、本人からメールももらい色々情報を提供していただきましたので紹介します。

Bobby Graceさんは、OLD PINGのコレクターとしても有名で、自身でもScottsdale Anserを忠実に再現した、「KBI-Scottsdale」をMnBr(マンガンブロンズ)、BeCu(ベリリウムカッパー)、BeNi(ベリリウムニッケル)の3種類で発売しています。

bg-2.jpg

それだけにこの「AMG TOUR #1」も随所にOld Anserらしさをかもし出しています。ベースデザインはRocker Sole系の顔でネックは長めになっています。そして、「HSM Insert」も健在です。

bg-3.jpg

トップブレードの画像を見ていただくとわかるように、ラウンドがついていてこれだとやんわり見えますね。平らだとどうしても光ってしまうことがありますが、これだとフィニッシュさえ光っていなければ、構えやすい形状だと思います。

bg-4.jpg

このネックの菱形4つは、「4 Diamonds」と言っています。ネックの長さも「mid long neck」と表現しています。

bg-5.jpg

ご覧の通り、どこかで見たことがあるようなウェイトが装着されていて、これはステンレス素材や、タングステン素材があるとのことです。とにかくガンブルーが綺麗ですね。

この他にも色々パターが出ています。その他のパターの情報は下記のURLをご覧下さい。
http://www.bobbygraceputters.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)