SCOTTSDALE

Archives

« YONEX NANO V NEXTAGE FW | Main | 何かしっくりこない... »

0119

久しぶりの衝動買いのパターは.....

だいたいゴルフ道具を買う時は何度も、何件もお店に通って慎重に決めるのですが、久しぶりに即決してパターを買ってきました。買った場所は新橋のGolf Effortさん。いつもお世話になっています!

hw1.jpg

購入したのはこれです。センターシャフトが欲しかったんです。このパターは何かというと.....

PINGの「iN Putter 1/2 WACK-E」です。

hw2.jpg

iNパターの特徴は、なんと言ってもヘッド構造です。ヘッドは鋳造のステンレスヘッドですが、インサートに軽い素材を使い、周辺に浮いた重量を配分することで慣性モーメントをアップさせています。

hw3.jpg

上のインサートは、「ナノ・ニッケルインサート」というインサート。軽量ポリマーをナノ・ニッケル技術でコーティングしたという特殊なインサートを採用しています。見た感じ金属っぽいのですが、コーティングにニッケルを使っているだけで、素材自体はポリマーというので、どんな感じの打感か非常に興味がありました。

毎年新製品発表会に行っているのですが、昨年はいけなかったので、実際に打ったのは今回が初めてでした。

早速パッティングマットでボールを転がしてみましたが、センターシャフトはちょっとしたフェース面の動きが直接的に出球に影響しそうで、なるべくフェースローテーションを使わないようにと言う意識が働く感じがします。

またシャフトの延長線上にスイートスポットがあるので、真ん中にあたりさえすれば、ヘッドのブレはどのパターよりも少なくなります。これによって、しっかり打った感触を感じられるパターです。

次回のラウンドで使ってみようと思っています。1月、2月は少し色々試す期間としてラウンドしたいと思っています。色々なことにトライして、今シーズンに向けて良い物をピックアップできればと思っています。

PING iN Seriesに関する詳しい情報は.....
http://www.ping.com/clubs/puttersdetail.aspx?id=7349&tid=490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)