SCOTTSDALE

Archives

« これってスクープ? TaylorMade SU | Main | 今年の初ラウンドは..... »

0108

ANSERFREAK for iPhoneを公開/Titleist New AP2を試打

twitter上では何人かの方にテストして頂いて、動作にも問題がなさそうなので、本日より公開致します。このレポートの終わりの方ではTitleist New AP2の試打レポートもしていますので、最後までおつきあい下さい。

iphone.jpg

iPhoneもしくはiPod touchをお使いでない方はまったく関係ないことですが、iPhoneユーザの増加率は300%以上で、他の国と比較してもダントツで多いらしいです。

自分のようにiPhone OSを搭載したiPod touchを使って、Wirelessでネットに接続している人も少なくないと思います。とにかく新しいOSはレスポンスが速いです。

で、iPhone専用サイトがどんな風に見えるかというと.....

af30.jpg

こんな風に見えます。アクセスの方法は以下の通りです。

まず、普通にSafariを起動して、「ANSERFREAK」を見てください。そこで今日右下に追加したiPhoneサイトへのリンクバナーをクリックしてください。そこで表示されたらブックマークをお願いします。

そうすれば「ANSERFREAK」のブログ部分だけですが、見ることができます。iPhoneの画面に最適化されていますので、拡大などの動作がいらず見て頂けます。

URLは http://www.anserfreak.ne.jp/i/ です。

さて今日これだけで終わるのは申し訳ないので、ちょっとゴルフの話題を.....。

ap2.jpg

TitleistのAP2が新しくなって再登場しましたが、先日友人が購入したので、早速打たせてもらいました。まず構えた時の印象は前のモデルと変わりませんね。小さめのヘッドで良い感じです。

上の写真の通り全番手ポケットキャビティになっており、その中にはゴムのような振動吸収剤が入っています。実際に打ってみると、ポケットキャビティはなにか空洞感がある音がする物なのですが、これはマッスルとまでは行きませんが、似たような低めの音が出ます。

ですが、重心深度が深くなっているおかげで、ボールはとらえやすく、上がりやすいです。難しそうなヘッドですが、とっても易しいという印象です。シャフトがNS950だったので軽さを感じましたが、この軽い感じも良かったのかもしれません。

同時にAP1も発売になっていますが、AP2の方が見た目精悍でかっこよく、実際に打ってみると意外に易しいので、これはかなり良いアイアンなのではないでしょうか?Titleistマニアならすぐに飛びつくクラブでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)