SCOTTSDALE

Archives

« 2009年最後のゴルフは | Main | ANSERFREAK for iPhoneを公 »

0107

これってスクープ? TaylorMade SUPERTRI?

見たことがないヘッドを目撃しちゃいました.....。

supertri1.jpg

いかにも隠し撮りしたって感じの写真になってしまいましたが.....。ソールには「R9」の文字と、「SUPERTRI」の文字が見えます。詳細を見てみると.....

短時間だったので、穴のあくほどは見ていませんが、ウェイトポートが3ヶ所ありました。それで「TRI」なんでしょうね。R9 MAXのウェイトポートは後方に一つだけでしたが、ヒールと、トウにもウェイトポートが配置されています。

もうどこかに情報はでてるんでしょうか?ヘッド形状はR9 TYPE Eに似た感じです。色はSUPERQUADのようにソール面、フェース面共に黒くなっています。

supertri2.jpg

R9 TPもウェイトポートが3ヶ所ありましたから、これの後継に近いのでしょうか?でも投影面積はかなり大きめですね。もちろんR9と同じフェースアングル、ライ角の調整が簡単にできるFCTスリーブもついています。

小さなヘッドが復活の兆しを見せる最近のドライバー市場ですが、これはフルに大きなヘッドに感じます。R9 TPの後継の420ccクラスのヘッドもあるのでしょうか.....。

でも色々調べてみると、ヘッドサイズは440cc位と書かれているところもあります。このヘッドは黒い処理がされているのですが、この黒い色って傷がつくと綺麗にしにくいですよね。ソールとかもやはり地肌が見える色の方が、傷が気になりにくいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)