SCOTTSDALE

Archives

« ホームコースで今年最後のラウンド | Main | Gold's Factory "GF DALE »

1215

最近のカスタムパター

最近依頼を受けたパターの画像の紹介と、ちょっと試しにやってみているカスタムについてレポートします。最初に紹介するのは、依然根強いファンが多い「ODYSSEY TriHOT #3」です。

TriHOTのヘッド重量は340gもないので、35インチならギリギリ使える感じですが、34インチではちょっと軽めで、33インチにしたら完全に軽すぎて使い物になりません。タングステンも使ったヘッドなのに、結構軽いんです。

th3-1.jpg

で、ヘッド重量アップを依頼されてやったのがこれです。タングステン埋め込みでどんな感じになったかというと.....

tg3-2.jpg

ヘッド重量は329gから指定の347gになり、34インチにしてもかなり良い感じの重みになりました。上の写真の通り、ソール面にタングステンウェイトを入れたのですが、ANSER型ではやはりここに入れるのが良いですね。上から見ても目立たないです。

8802-1.jpg

そして今自分のパターをカスタムしています。メッキを剥離してベルトサンダーで細かい傷を落として、次はポリッシュをする予定です。上の写真はほぼ傷を取り終えた状態です。

8802-2.jpg

上から見るとこんな感じなのですが、8802の独特のフォルムを崩さずに研磨するのは結構神経を使います。現時点でこの8802はヘッド重量が290gくらいしかないので、あとはどうやって重くするかですね。タングステンを相当入れても330gにするのがやっとだと思います。

コメント (4)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 御無沙汰しております。22日には米国を出て日本へ戻ります。FJを持って5日には星野さんへ行きます。一昨日Sea Isalnadのプロに、Scottyのパターの話をしていたら、サークルTを買う事はないよとの話、Shopに於いてあったスクエアバックを100$で良いからと言われて買いました。もう少し重くしたいのですが、Toshi-sanに依頼出来ますか?持参しますがどこへ行けば?

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさんこんにちは。

星野さんのところに行かれる日時が決まりましたらご連絡下さい。時間を合わせて星野さんのところで待ち合わせできればと思います。

スクエアバックですが、長さとヘッド重量はどんな組み合わせのものを買われたのでしょうか?

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 返事有難うございました。25日の午後にと考えていますが、Toshi-sanはお仕事でしょうね。購入したのはスクエアバックNo.1、34Inch、スタンダードですので多分350gです。Sea Islandのグリーンはめっぽう速くもう少し重いほうが良いかと思っております。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん

25日の午後ですが、16時過ぎでしたら伺うことができます。夕方ではいかがでしょうか?

一度メールでご連絡頂けますか?

toshi@anserfreak.ne.jp

までお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)