SCOTTSDALE

Archives

« TourAD DI-7xのその後 | Main | ルーペでウェッジの溝を見てみたら »

1111

どうしても気になる.....Callaway LEGACY TOUR

先週末から店頭に並び始めた「Callaway LEGACY TOUR」。猛烈に気になっています。アイアン・ウェッジ・フェアウェイウッドはほとんど変えるが起きないのですが、ドライバーとパターばっかりはちょっと良いって言う話を聞くと気になってしまいます。

legacytour.jpg
Callaway HPより引用
http://www.callawaygolf.jp/product/club/driver/legacy_tour/index.html

特にドライバーは「飛ぶ」っていう話を聞いたりして、そのヘッドが気に入ったり、打感が良かったりするとすぐに欲しくなってしまいます。何で気になるかというと.....

まずヘッド形状ですが、これはかなり良い感じの形です。最近のドライバーは癖のある形だったり、後ろの方に長い形状が多いのですが、これはかなり正統派の形をしています。

そしてなにより構えやすさを演出しているのは、440ccと言うヘッド体積です。今使っているYONEXのヘッドは430cc、その前はMIZUNOの425ccだったので、まったく違和感はありません。

店頭で何本か見てみたのですが、8.5度でも良さそうな気もするし、9.5度でもそれほど寝て見えないヘッドもあります。個体差がありそうなので、ネットでは買えそうもありません。

今、カスタムシャフトの価格がメーカー純正シャフトと同じ価格になり、メーカー純正シャフトが装着されたモデルは8,000円オフの84,000円になっているので、このキャンペーン期間が終わる前に手に入れたいと思っています。

問題はロフトをどうするかと言うことと、打感と打音がどんな感じか確認したいですね。久しぶりにCallawayのフィッティングに行ってみようか考えています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)