SCOTTSDALE

Archives

« AKIRA PROTOTYPE H-158 | Main | クラブ選手権 "準決勝" の結果は... »

0915

PING KARSTEN CO. ANSER "-----"

久しぶりにPING ANSERネタです。最近すごく状態の良いKARSTEN CO. ANSERを見たので、ちょっと紹介します。またこれはただのKARSTEN CO.ではありません。

co-1.jpg

どこがただのKARSTEN CO.じゃないかというと.....

色もとっても良い感じ。それに加えてこれは.....

co-2.jpg

これです。なんと「Gary Player」です。Karsten Companyと言う屋号だったPINGが、当時南アフリカ向けに輸出された仕様です。

当時の物としてはかなり状態が良いですね。

co-3.jpg

刻印もくっきり残っています。トップブレードの角もきっちり残っていますし、かなり状態が良いです。

co-4.jpg co-5.jpg

グリップは今は多分違反になるくらいのすごいピストル型で、これも当時のままのグリップで、グリップエンドには「Golf Pride」の文字も見られます。

最近はこんなに状態が良いOLD ANSERをあまり見なくなりました。久しぶりにこう言うのをみると欲しくなっちゃいますね。しかし1960年代に2009年の今も残る形状をどうして考えられたのか?本当に不思議です。

Karsten Co. Anserに関する情報は.....
http://www009.upp.so-net.ne.jp/anserfreak2/anser/karstenco.html

その他OLD ANSERに関する情報は、かなり更新していませんが、だいたいのことは載せてあります
http://www009.upp.so-net.ne.jp/anserfreak2/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)