SCOTTSDALE

Archives

« 今年もクラブ選手権の時期になりました | Main | ごめんなさい..... »

0902

CHEAPなスパイク鋲

どうもシューズのグリップが悪いと思ったら、スパイクの鋲に問題がありました。

これまでCHAMPの「SCORPION STINGER」を入れていたのですが、だいぶ使ったので横に広がってしまい芝にかむ部分が平面に近くなってしまっていました。

daiya1.jpg

ということで上のスパイク鋲に換えてみました。このスパイク鋲すごいんです。どこがすごいかというと.....

安いんです!

今回はオーダーで作ったシューズを交換し、鋲の数は片足で8個。パッケージにはちょうど16個入っていました。で、早速入れ替えてみたらこんな感じになりました。

daiya2.jpg

鋲にはグレーのラインのアクセントがついていてちょっとおしゃれです。なによりも気に入ったのは鋲の高さがあることです。adidasのシューズなどもこのくらい高さのある鋲がついていますが、かなりグリップが良いです。その代わり、柔らかいグリーンではくとかなり自分の足跡が気になります。ですが、すぐに芝は復活するので問題はないようです。

daiya3.jpg

daiya4.jpg

最初は最近FootJoyにも採用されている、「Black Widow Pulsar FTS」にしようと思ったのですが、店頭価格は2,200円前後。なんと今回のこの「Daiya Golf Spike 154」はなんと920円でした。

通常の半額以下というのは魅力ですね。早速昨日のゴルフで使ってみましたが、特に問題はありません。しばらくはいてみて問題がなければ他のシューズにも入れてみようと思います。

この商品ダイヤコーポレーションの商品なのですが、もしかしたらミリサイズ用しかないかもしれません。サイトに情報がないので何とも言えませんが、いろいろなサイズや形状に対応できてこの値段ならかなりいいですね。

10ラウンドぐらいして開いてこなかったり、減りがひどかったりしなければこれはかなり価格革命だと思います。

コメント (3)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san お久しぶりです。靴の鋲の件、私も日本でブラックウイドーを使っているとき高いなと思っていました。米国では、FOOTJOYのクラシックシリーズはミリねじ山仕様になっていますので売っています。値段は9ドルくらいで大変安く、重宝しています。今月末に中国出張の途中に日本にも行きますので大量に持ち帰りましょうか(笑い)?クラブ選手権は来週の金曜日からです、一回戦敗退でしょうかね?頑張ります。

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

TOSHIさんへ
確かに安いので気になって色々調べました。ダイヤさんへ電話してどこで売っているか聞きました。
二木ゴルフのオンラインショップだともっと安く買えます。2000円以上買うと送料も無料なので鋲は2セット、セルフ用のボール拭きまで買ってしまいました。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん、OYG708さんコメントありがとうございます。

9ドルくらいだと安くて良いですね。2200円とか言われると、ちょっと減りが少ないものはもうちょっと減ってからと思ってしまいますが、1000円だと何となく全部交換してしまおうと思えます。

オンラインで買うとそんな特典があったとは.....。2,000円以上で送料無料は結構破格ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)