SCOTTSDALE

Archives

« 苦手意識のある林間コースの "塩原CC" で | Main | 「東京ゴルフ倶楽部」でラウンド »

0819

S.C. "KOMBI" Custom Black

先日duckbill golfの方にパターのカスタマイズの依頼が来ました。あまりにかっこよく仕上がったので、持ち主の方に許可をいただき、画像を紹介させて頂けることになりました。ベータさんありがとうございます。

kmb1.jpg kmb2.jpg

今回はオリジナルのままでは、ヘッドに光が反射してまぶしいと言うことで、SC KOMBIをブラック仕上げにするというものでした。上の画像の通りシャフトを外し、色を抜きます。で、どうなったかというと.....

ちょっと大きめの画像ですが.....この完璧な仕上がりをよく見て頂きます(笑)。

kmb3.jpg

kmb4.jpg

どうですか?かなり良い感じで仕上がっています。色を黒にしたので、刻印の色入れは白にしました。これがまた映えますね!!

表面をよく見てもらうと.....

kmb5.jpg

ご覧の通り、アルミ素材のヘッド表面のヘアラインは表面加工後も綺麗に残っています。

kmb6.jpg

フェース面のミーリング痕もご覧の通り綺麗に残っています。

この表面の色をどうやって出すか色々な方法を考えたのですが、結局は今回のKOMBIの素材にマッチした表面処理をすることにして、それが本当に良い結果になりました。

duckbill golfでは "KOMBI" のカスタマイズを始めました。興味がある方はこちらから
http://www.duckbillgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)