SCOTTSDALE

Archives

« 「東京ゴルフ倶楽部」でラウンド | Main | ホームコースのコースレートが変更に »

0821

パリって感じで.....取れちゃいました

Super Custom REDWOOD ANSERとほぼ同じくらいのペースで使っているもう1本のエースの「GSS NEWPORT」ですが、ふと見てみるとこんな風になっちゃってました。

gss1-1.jpg

レッドドットの色が一部剥がれてしまいました。GSSやSSSの刻印の色はインクレッドと呼ばれている色が入れられていて、アイアンマニキュアの色とは違い透明感がある色で、まさにインクのような色です。

で、いつかこうなるだろうと思い、何とかこの色を再現する方法を考えていました。その方法は.....

その方法は意外と簡単で、市販のものを使います。この方法なら簡単にほぼオリジナルの色と同じ色が再現できます。

先程Cameronのスタジオと同じ方法で色入れをして、乾かしている状態です。乾いたらきれいにはみ出た塗料をアセトンで拭き取って完成です。

来週になってしまいますが、その完成形を紹介できると思います。お楽しみに!

ここで終わってしまうのもがっかりだと思うので.....最近お気に入りのOAKLEYグッズを紹介します。

skull-cov.jpg

OAKLEYのアパレルやアクセサリにはSKULL SERIESと言うのがあって、矢野東プロが着ているのはこのSKULL SERIESです。

そのシリーズのパターカバーで色合いもしぶい感じで良い感じです。これまでAM&E製のCameronの純正を使っていたのですが、マジックテープが弱くなってしまい、何度かコースに落としてしまっていました。

今回のこのカバーはマグネット式なので、グリーン上で同伴プレーヤーに気をつかうことなくヘッドカバーを外すことができます。また、上の画像の反対側にはポケットの入り口に引っかけるためのフックがついていて、カバーをどこかにおいたり、ポケットの中に入れる必要もなくなります。

結構使いやすいので、もう一つ色違いを買っておこうと思っています。おすすめです!

コメント (2)

t-nishio [TypeKey Profile Page]:

はじめましてです!
やっと見つけました!
チェリードットの剥げたGSS使用中です。もっと詳しく教えてもらえないですか?市販の物や乾かし方など、、、
一度ドット部分を剥がしてしまうのですか?

お答えいただけましたらさいわいです。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

t-nishioさん、こんにちは。

toshi@anserfreak.ne.jp の方にメール頂ければ詳しく紹介致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)