SCOTTSDALE

Archives

« 連休明けには便利な作業場が | Main | 苦手意識のある林間コースの "塩原CC" で »

0817

今年のお盆休みも

家族と友人達でゴルフ合宿してきました。

と言っても昔は3ラウンド以上する時もあったような気がするのですが、ここ数年は2ラウンドだけと言うのが定番になりつつあります。以前は早朝ゴルフをしたり、薄暮もしたりでラウンド数が多くなったのですが、最近のコースを選ぶ基準は"食事"だったりします。

yaitacc.jpg

初日は那須に行くと必ず行っていると言っても過言ではない「矢板カントリークラブ」に行ってきました。久しぶりのレギュラーティからのラウンドは.....

レギュラーティだと6,200 Yard程度しかないのですが、短いからと言ってトリッキーな部分は変わらないので、簡単に良いスコアがこれまでは出せませんでした。今年はちょっといつもと違った感じでラウンドできました。

あざみ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
TTL
Yards
451
330
360
138
493
388
147
340
319
2966
PAR
5
4
4
3
5
4
3
4
4
36
Score
-
-
-
-
-
-
35
Putt
2
2
1
0
2
1
1
2
2
13

ご覧の通り2バーディー、1ボギーの35。ティショットはそこそこ曲がっていたのですが、そこからのショット、パーオンしなかった時の後始末がうまくいきました。ラッキーなチップインバーディーもあったし、流れが良かったです。

後半は.....

ききょう
10
11
12
13
14
15
16
17
18
TTL
Yards
387
372
163
523
330
362
167
533
392
3229
PAR
4
4
3
5
4
4
3
5
4
36
Score
+3
-
-
-
-
-
-
39
Putt
2
1
2
1
2
2
2
2
1
15

出だしのミドルでいきなりのトラブル。左にティショットを曲げて1回でフェアウェイに戻せず、5オンになってしまいました。ですが、気を取り直して次のホールはバーディー。その後も何度かバーディチャンスがあるものの決められず、逆にボギーが一つ来てしまい39になってしまいました。

スコア的には74で良さそうに見えますが、後半のゴルフはストレスがたまるラウンドでした。バーディーチャンスが決められないのと、少し左に行ってしまうドライバーショットとうまくつきあえず、なんだか毎回セカンドショットで普通の打ち方じゃない打ち方を要求されて.....。厳しかったです。

短いホールは3Wでティショットを打ったりしていたので、ショートアイアンではないクラブも練習することができました。来週からクラブ選手権なので、良い練習ができたのと、良いイメージを持つことができるゴルフの内容でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)