SCOTTSDALE

Archives

« 「右向いてるよ....」の一言が..... | Main | パッティングストロークの理想とは... »

0713

FOURTEEN HI858 V2にAD-105xを

先日引っ張り出した元エースユーティリティ「FOURTEEN HI858」ですが、以前使用していたシャフトのAD PROはすでに抜いてしまっていたので、これまで使っていた「UT-306」に入れていたシャフトと同じ「AD-105」を入れてみました。

858-11.jpg

少し扱いやすいイメージにしたかったので、こんな感じで組み上げてみました.....。

シャフト : GRAPHITE DESIGN TourAD AD-105 2/4
長さ : 40インチ
バランス : D1
総重量 : 389.4g

バランスは現アイアンのバランスに合わせることも考えたのですが、少し軽めに仕上げてみました。

早速練習場で打ってみましたが、やはり良い感じですね。2 Ironと言われると難しいという先入観が出てしまうのですが、ユーティリティの2番だったらなぜか違和感はありません。

打ってみるとやはりアドレスはしやすいし、結果も良さそうです。ウッド型ユーティリティは易しいのでいいのですが、「ここを狙って」という意識になりにくいです。こんなところがFWが苦手な要因にもつながっているのだと思います。

飛距離的には現場に行かないとわかりませんが、それほどUT-306 19度と変わりはなさそうです。火曜日に平日ゴルフが入っているので、そこに連れて行きたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)