SCOTTSDALE

Archives

« 「REDWOOD ANSER」のその後 仕上げ | Main | Cleveland New Wedge 「58 »

0422

「PING B60」にタングステンウェイト

先日は「PING ANSER 2」のヘッド重量アップのためにソール側からタングステンウェイトを入れましたが、今回は依頼のあった「PING B60」のウェイトアップについて紹介します。

b60.jpg

今回依頼があった「PING B60」はブラックサテンのちょっと珍しいタイプ。依頼の内容はヘッド重量アップと、重いシャフトへの交換、フェースアングルの調整です。

どんな感じでできあがったかというと.....

b60-2.jpg

こんな感じです。カスタマイズしたっていう感じを出したいとのことであえてフェース面からタングステンを入れました。

Head Wt.
Before
After
PING B60 B.S.
313g
335g

ヘッド重量は22gアップ。この重量なら34インチで使うには比較的バランスも出る良い重量です。これに加えて今回は島田ゴルフの160gのパターシャフトを装着したので、全体的なずっしり感がかなり出ました。

K.N.さん話題の提供ありがとうございました。

しかし先日の「ANSER 2」もヘッド重量が305gしかありませんでしたが、この時代のPINGパターはかなり軽いので、もう少し重さが欲しいところですね。

鉛をベタベタ貼ってやっとバランスが出ている人は結構多いようですね。みなさんその見かけを気にして、タングステンウェイトに興味を持って頂けているようです。

興味がある方は info@duckbillgolf.com までお問い合せ下さい。

duckbill golfのHPを久々に更新しました。「WORKS」のページもアップしましたのでご覧下さい。
http://www.duckbillgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)