SCOTTSDALE

Archives

« UST Mamiya 「AXIV-Core T | Main | 「NO1 GRIP EXPERT」が新発売 »

0317

Scotty Cameron 「Santa Fe」 をリストア

duckbill golfのサービスの紹介のために、なるべく程度の悪い削りだしパターを探していました。

santafe1.jpg

そこで見つけたのがこれ。Titleist移籍直後に発売になった「Santa Fe」です。さてどんな状態かというと.....

まず全体的な状況は、多分湿気があるところに保管してあけてみたら全体に錆が.....。オイルか何かを使って薄い錆は落ちたけど.....。それをぼかすためにガンブルー液を使って錆の上から塗って.....。

よくある話です。この頃のCameronは本当に良く錆びました。見るからにオリジナルとは違う黒さが混ざっていて、白いサイトラインにもその黒さが少し入ってしまっています。

santafe2.jpg santafe3.jpg

トップブレードにはかなりあたり傷があります。左側のあたり傷は結構深いです。

santafe4.jpg santafe5.jpg

フランジ部分、ソールのフェース側のエッジにも結構あたり傷が.....

この「Santa Fe」をこれからリストアしていきます。次回はフェース面の再ミーリング処理です。

santafe6.jpg

そうそう、ちなみにこのSanta Feのヘッド323.6gしかありませんでした。340gは欲しいところですよね。

「duckbill golf」ではフェース面の再ミーリング、えくぼ消しなどの相談に乗ります!(宣伝モードですみません)
http://www.duckbillgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)