SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Santa F | Main | 「重心アングル計」を自作 »

0318

「NO1 GRIP EXPERT」が新発売

「NO1 GRIP」というと、「IOMIC」と並びカラフルなグリップを想像しますね。量販店などに行っても両社のグリップは必ずと言っていいほど並んでいます。

正直自分にとっては "感触の柔らかいグリップ" で "手の中で遊んでしまう" というイメージしかありませんでした。「IOMIC」は乾いた柔らかさ、「NO1 GRIP」はしっとりした柔らかさで、握ってみると違いは歴然でした。

「NO1 GRIP」は自分にとっては特に柔らかさを感じ、その柔らかさが好きな人には絶賛されるグリップでした。

exp1.jpg

今回その「NO1 GRIP」のナウオン社から新しいグリップ「NO1 GRIP EXPERT」が発売になりました。どんなグリップかというと.....

まずちょっと比較写真を見て下さい。

exp2.jpg exp3.jpg

左の写真の上が今回発売になった「NO1 GRIP EXPERT」、下がこれまでの「NO1 GRIP」です。上の方が光沢が無く見るからに質感が違います。右の写真はグリップエンドの写真ですが、左がこれまでの「NO1 GRIP」、右が新しい「NO1 GRIP EXPERT」です。この写真の方が質感の違いがわかりやすいかもしれません。

この質感の違いが、今回の「NO1 GRIP」の最大の特徴です。しっとり感と、自分にはちょっとなじめなかった柔らかさはほとんど感じなくなりました。適度なしっとり感と適度な柔らかさになったという感じです。

これなら違和感なく使えそうです。ロゴも若干変わり、柔らかさが苦手なゴルファーも使えるようになった「NO1 GRIP EXPERT」店頭で見かけたら是非その違いを感じてみて下さい。

exp4.jpg 色は黒と赤と青

そうそう、先日USPGAツアーで優勝したY.E.ヤン選手は「NO1 GRIP」使用プロです。

更に詳しい情報は「ナウオン」のHPをご覧下さい
http://www.nowon-no1grip.com/

「NO1 GRIP EXPERT」に関する詳しい情報は
http://www.nowon-no1grip.com/expert/con.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)