SCOTTSDALE

Archives

« 「Old Anser」 再生計画 その3... | Main | 2009 Japan Golf Fair Re »

0304

2009 Japan Golf Fair Report 7 「ODYSSEY」

一回あいてしまいましたが、今日はゴルフフェアでのレポートに戻ってCallawayのブースの中の一角にあった「ODYSSEY」の展示を紹介します。

od1.jpg

今回発表になった新モデルは「Black Series iX」。日本限定モデルで、4月発売とのことです。シリーズは全部で6種類のヘッドがあります。どんなモデルかというと.....

od2.jpg od3.jpg

上のモデルはANSER型のヘッドの#1です。これまでのブラックシリーズとヘッド形状・素材などは同じようですが、フィニッシュが黒っぽいフィニッシュになりますので、かなり精悍な感じがあります。

od4.jpg od5.jpg

ソールを見ると、これまでのBlack Series同様、ヘッド後方にはタングステン素材が使われています。そしてヘッドには350のプリントがされていますので、これは350gのヘッドと言うことになりそうです。

od6.jpg od7.jpg

左の写真はフェースインサートですが、WhiteHOT XGのインサートとカラーは一緒ですが、インサートの面全体が平坦になっています。プロ支給品にはこの渦巻きの模様が黒っぽい物があり、それはWhiteHOTと同じインサートの形とのことでしたが、この赤い色はどうなんでしょうね?

od8.jpg

今回目玉は石川遼プロが使っている#9もラインナップに入っています。

od9.jpg od10.jpg

#5の形状もあります。ソールデザインはWhiteHOT TOURに似ていますね。ソールにもWhite HOT TOUR iXと書かれているので、ベースモデルはBlack Seriesではなく、WhiteHOT TOURの物もあると言うことになるようです。この他に#5 CS(センターシャフト)、#7、BLADEがあります。

多分#5はWhiteHOT TOURベース、#7はBlack Seriesベースのモデルになると思います。

これは売れるでしょうね。インサートの感じがどんな感じか.....TriHOTのような感じだった良いのですが.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)