SCOTTSDALE

Archives

« エースドライバーが決まらない | Main | George Spiritsから発売予定のパタ »

0210

スイングのイメージがつかみやすい練習器具

先日ホームコースのプロに面白い練習器具を見せてもらいました。

momentus1.jpg

これはMOMENTUSの「XL IRON」と言う練習器具で、とにかく重い大きなヘッドがついた、スイング軌道の練習や、パワーアップの練習になる練習器具です。

実際に構えてみるとこんな感じです。

momentus2.jpg

ボールの大きさと比較するとそのヘッドの大きさがわかっていただけると思います。グリップ部分は正しいグリップができるように型が付いています。そして計測はしていませんがバランスはかなり重い仕上がりになっています。

momentus3.jpg   ホームコースのメンバーさんに構えた時の写真を撮らせてもらいました。

これを見れば更に良くヘッドの大きさがわかると思います。似たような練習器具に、風の抵抗を感じながらスイングする練習器具もありますが、これは風の抵抗を感じながらと言う重さではありません。

どちらかというと、ヘッドの動きを確認しながらスイングを練習できる練習器具です。もちろん早めにスイングすれば風の抵抗もありますので、重さの効果も合わせてパワーアップの効果もありそうです。

なかなか面白い練習器具です。もう少し価格が安ければ買いやすいのですが.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)