SCOTTSDALE

Archives

« 「Old Anser」 再生計画 その2 | Main | 2009 Japan Golf Fair Re »

0223

2009 Japan Golf Fair Report 1 「PING」

ゴルフフェアレポートの第一回目は今年50周年記念をむかえた「PING」です。1959年から今年が50年目。これまでゴルフフェアには出ていなかったのですが、今年はブースを出していました。

gfping0.jpg

特に新しい商品が出ていたわけではないのですが、ブース内はかなり活気がありスタッフのみなさんも忙しく動き回っていました。

gfping1.jpg

上の写真は50周年を記念して、スタッフの方々はジャケットにこのエンブレムがついていました。ブースの一角には50周年記念モデルも展示されていました。

gfping2.jpg gfping3.jpg

上の写真は50周年モデルのRapture V2、G10アイアンです。塗装の色もゴールド系でかなりゴージャスな感じになっています。

gfping4.jpg

パターも3種類だけでしたが、シャンパンゴールドカラーのClassic Seriesが並んでいました。

そして気になったのはこの器械オートマチックにロフトとライ角を計測してくれる器械で、PING社の中で全て手作りされた物だそうです。

gfping5.jpg gfping6.jpg

装着はいたって簡単で、フェース面を基準となる面につけるだけで、その面にはマグネットがついています。その状態で、スコアラインの状況を光学的にチェック。

gfping7.jpg

そして計測が始まると上のようにスペックが画面に表示されます。こういう物を作ってしまうところは、やはりカスタムフィッティングのパイオニアという感じがしますね。

gfping8.jpg

最後にJohn Solheimさんの写真です。今年もエキサイティングな商品と企画を楽しみにしています!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)