SCOTTSDALE

Archives

« ITSY BITSY #3を使ってみて | Main | 感動の体験をしてきました! »

0115

冬場に使おうと思っていたNIKE SQ2 FWをプチチューン

プチチューンというほどではありませんが、冬場に使うと楽そうだなと思っていたNIKE SasQuatch 2 FWを引っ張り出して、ちょっと違和感があった部分をチューンしてみました。

sq2fw1.jpg

SasQuatch 2 FWはこんな感じのFWですが、どの辺が気になっていたかというと.....

それは、フェース面のスコアラインに入っている色です。

中心部分にある白い部分が特に気になるのですが、その回りも黒い色が入れられていて、よく見ると結構目に入ってきます。最初はこの白い部分をどうにかしようと思っていたのですが、さほど手間はかからないので全部色を抜いてみることにしました。

こんな時に使うのは.....そうです、剥離剤です。ペンキ用の剥離剤を色を抜きたい部分に塗って、2~3分すると塗料が浮いてきます。今回黒い部分は浮いてきたのですが、白い部分は溶けてきたって言う感じでした。

まずは一度全体を水で流して、もう一度取り切れていないところに剥離剤を塗って.....。

sq2fw2.jpg

できあがった感じがこれです。かなりイメージが変わりますよね。すごく良い感じになりました。

結構メーカーによってはその色入れにこだわっているところもありますが、模様になっていたりすると結構そこに目がいっちゃったりします(気にならない人は一切気にならない部分ですが.....)。

色を抜いたり、色を塗ったりでイメージは結構変えられます。かぶって見えるヘッドもペイントを少し削ってあげるだけで、見え方を変えることができます。また、ヒール側のフェース面を少し黒く塗るとかなり見え方が変わったりします。

いつかその辺もちょっと紹介したいと思っていますので、お楽しみに.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)