SCOTTSDALE

Archives

« そろそろ賞味期限が近づいてきたか.....? | Main | PRO FOUND "DARK ACE" »

1121

YUPITERU スイングマルチテスター 「GST-2」

以前BRIDGESTONEの「ScienceEYE Portable」を購入してしばらく使っていたのですが、機能的に限定されていたのと、マグネットの取り付け、取り外しが結構面倒で、使わなくなってしまいました。

gst2-1.jpg

そんな時、YUPITERU(ユピテル)のスイングマルチテスター「GST-2」が結構良いらしいと言う噂を聞き、早速使ってみることにしました。

「GST-2」がどんな測定器かというと.....

「Science EYE Portable」がマグネットの磁気を感知して測定するのに対して、この「GST-2」はマイクロ波センサーを採用し、自動車の速度取り締まりに使用されている速度測定方法を用いて測定できます。

測定できる項目は...

  ・ヘッドスピード
  ・推定飛距離
  ・ボールスピード
  ・ミート率

gst2-2.jpg gst2-3.jpg

の4項目で、各番手ごとにその設定されたロフトに応じた数値を表示してくれます。

この他に、練習モードがあり、仮想ラウンド(18ホール)や、チャレンジなどができます。チャレンジは50~150 Yardのショートゲームの練習が可能です。ポイントモデルので、仲間との練習でも盛り上がりそうですね。

週末の練習で使ってみようと思います。楽しみ楽しみ.....。GDOでは29,800円で販売されています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)