SCOTTSDALE

Archives

« FootJoy GF:II BOA | Main | YUPITERU スイングマルチテスター 「G »

1120

そろそろ賞味期限が近づいてきたか.....?

ご存じの通りしばらくANSER型をお休みしてセンターシャフトのパターを使っていたのですが、回りからは「また変なの使ってるね」とか、「見るたびにパターが違う」とか言われ続けています(昔からですが.....)。

inza11.jpg

前回のラウンドで、これまで短い距離が少しずつ外れるようになり、3パットも3回もしてしまいました。

これまで調子が良かったパターが急に調子が悪くなる時ってどんな感じかというと.....

最初にスライスラインだと思って打った1.5mくらいのパットが、左を抜けて.....これを引っかけてしまったと思ってしまいました。この時のボールの動きを思い出すと、ラインの読み違いだったかもしれません。

ですがこの時はなぜか引っかけてしまったという感覚が自分の中に戻ってしまい、そのあとは引っかけないようにという意識を持ちながらのパッティングになってしまいました。

その後はラインを薄目に読んで強めにパットした球が右を抜けるようになり、強く打ったから当然次の返しが厳しくなり3パットをするという悪い流れになってしまいました。

ここで耐えて使い続けられればいいのですが、一度信用を失ってしまったパターはなかなか信頼を取り戻せない状況になってしまうので、次使うのはどうしようか考えてしまいます。

ということで、久しぶりに次回はANSER型を復活してみようと思っています。

npt2-next.jpg

候補はこれです.....。

コメント (1)

クローン [TypeKey Profile Page]:

センターシャフト流行っていますね。
スタジオセレクトはバランスが重めですね。
バランス軽めが好きです。
僕もパターが好きで20本くらい所有しています。
最近はオデッセイの2ボール初代で5ラウンド位しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)