SCOTTSDALE

Archives

« フィッティングの心得 | Main | FOURTEEN TC-550 FORGEDの »

1114

SRIXONの新作ボール 「Z-STAR」シリーズ

来年の2月くらいに発売が予定されているSRIXONの「Z-STAR」シリーズのボールを見せていただきました。

srixon_ball.jpg

SRIXONでは最近「Z-URC」が発売されましたが、すでに次期モデルがあったとは驚きです。

今回の「Z-STAR」はどんなボールかというと.....

まず種類ですが、「Z-STAR」と「Z-STAR X」の二種類があります。なにかタイトリストの「V1」と「V1x」のようなネーミングですね。

zstar1.jpg zstarx1.jpg

ボールにはそれぞれのプリントが入っています。

zstar2.jpg zstarx2.jpg

そしてこれもV1シリーズと同じですが、ナンバーの色がZ-STARが黒、Z-STAR Xが赤で入っています。

まだ打ってみていないので、どちらが硬めなのかわかりませんが、パターを打った感じでは、赤のZ-STAR Xの方が硬めに感じます。再来週友人とのラウンドがあるので、その時に使ってみます。

Z-URCと比較をしてみると、構造はほとんど変わりがないのですが、ディンプルの数がZ-URCが330に対して、今回のZ-STAR Xは324になっていますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)