SCOTTSDALE

Archives

« 近頃噂の「CRAZY」に行ってきました | Main | ForesalinkからNew Glove発売 »

1104

MIZUNO MP CRAFT T1ができあがってきました

11月7日に発売の予定だったMIZUNO MP CRAFT T1ができあがってきてしまいました。

t1-1.jpg

先月の中頃にフィッティングをしてもらい、弾道の高さシャフトの感じなど試し、注文をしてありました。当初発売日の11月7日に間に合うか間に合わないかと言う話だったのですが、週末の土曜日に連絡があり、いてもたってもいられずわざわざ取りに行ってしまいました。

今回注文したMP CRAFT T1のスペックは.....

オーダーならではの注文をさせていただいています。弾道計測の結果から、スピン量も少なめで飛んでいくので、これまでの8.5度ではなく、9.5度のロフトで、ロフトが立ち気味のヘッドで、オープン気味のヘッドを選んでもらうことに...。

できあがってきたヘッドを見ると、見た感じ確かに立っていて、すんなり構えられる美顔のヘッドで大満足でした。

t1-3.jpg t1-4.jpg

シャフトはリシャフトする可能性が高いと持ったのですが、かなり前にMIZUNOの300Sを使っていた時に良い感じだったDUAL ACTIVEが選べると言うことで、MP 600に装着されたものを打たせて頂き、そこそこの感触だったので、そのX Flexでオーダーしました。

早速取りに行った日の夜に練習場で打ってみたのですが、Diamana Blueの柔らかめのフレックスを振っているような感覚で、なかなかヘッドが戻ってくる感じがしなかったので、今MP CRAFT 425に入れているシャフトと同じシャフトで使うことになると思います。

打感や、打音は試打室で打った時には良かったのですが、屋外で打った時にどうなるか少し不安でした。ですが、外で打った時にもしっかりとセンターで当たれば良い音がします。ただ少しセンターを外した時に、高い音がします。

コースで2発だけ打ちましたが、コースボールでの感触はなかなか良かったです。あとはシャフトをどうするかだけで、MP CRAFT 425と比較してみたいです。

すでにBBGOLFのminibonさんに現状のスペックと、リシャフトを依頼してあるので、近いうちにその辺のレポートもできると思います。楽しみ楽しみ.....。

そうそう、今回お世話になった御徒町のコトブキゴルフさん(バーディー館)にはすでにカスタムシャフトのT1、R1と、QUADシャフトが入ったT1、R1が入荷しています。また金曜日にはMIZUNOのフィッターの方がいてフィッティングもしてくれます。興味がある方は行ってみて下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)