SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | Scotty Cameron Circa '6 »

1020

Scotty Cameron Studio Selectに新しいシリーズが

Scotty CameronのStudio Selectに新しいシリーズが追加になりました。

fastb1.jpg

今回追加になった新しいシリーズは「NEWPORT 2.6」、「NEWPORT 2.7」、下の写真の「Fastback 1」、「Squareback 1」の4種類です。

今後○.6はセンターシャフト、○.7はヒールシャフトのベントシャフト装着モデルという意味になるのかもしれませんね。今回○の部分が2になりますので、NEWPORT 2(ANSER 2型)のヘッドがベースになっているモデルと言うことになりますね。

「Fastback 1」と「Squareback 1」は.....

fastb4.jpg

基本的にはNEWPORTの形状のヘッドの奥行きが広くなった感じで、角を落としてマレットタイプにしたのが「Fastback 1」、フェース面の幅のまま後ろに伸ばしたのが「Squareback 1」になります。

どちらも1がつくのは想像ですが「NEWPORT 1(ANSER型)」の「1」ではないかと思います。

fastb2.jpg fastb3.jpg

上の写真は「Fastback 1」のフェース面側からの写真ですが、ちょうど#5の大きさと同じくらいでしょうか。右側の写真はソール面の写真ですが、「Studio Select」の特徴であるトウヒールのウェイトが装着されています。

キャビティ側から結構彫られているので、打ったら結構音が出ると思われます。これがトップブレードと同じくらいの厚みになればかなり打感はぼやけてしまうかもしれませんね。その辺はプロ用の場合異なる厚みが出てくるかもしれません。

「Squareback 1」は独特な形状ですね。そろそろ店頭にも並び始めたようです。最初のうちは品薄な状態かもしれませんね。誰か持っていたら打たせてもらうつもりです。

Scotty Cameron Studio Select Seriesに関する詳しい情報は
http://www.scottycameron.com/putters/putterfamily.aspx?id=27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)