SCOTTSDALE

Archives

« MIZUNO MP CRAFT T1・R1を打 | Main | Fourteen Classic 2008に参 »

1008

George Spiritsのグラマラスなウェッジ

先日、とあるショップで今までには無い形状のウェッジを見せてもらいました。

gsw1.jpg

百貨店の売場や、限られた店舗には出荷が開始されているとのことだったのですが、今までみたことがなかったので衝撃的でした。上の写真ではごく普通の形状ですが、ソール側からみてみるとすごいんです。

どんな感じかというと.....

gsw3.jpg

ちょっとびっくりしますよね。ソールとバックフェースが丸みを帯びてつながっているような感じで、トウ側の肉厚はかなり薄目になっています。

gsw2.jpg gsw4.jpg

これだけヒール側に肉が付いていると重心距離はかなり短いでしょうね。その効果が実際に打ってみた時にどうかかなり興味深いです。

プロの中でも評価が高いらしく、すでに先週の試合でも男子、女子共に使用者がいたとのことです。プロの意見だとすごく抜けが良いという評価らしく、抜けが良いウェッジが好きなプロにはかなり評価が高いとのことでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)