SCOTTSDALE

Archives

« PING Rapture V2 Series | Main | また悪い癖が.....(VIP by Nick »

0908

NIKE SQ2 FW w/TourAD P9003x

BBGOLFのminibonさんに依頼していたNIKE SQ2フェアウェイウッドができあがってきました。

sqfw1.jpg

今回はフェスティバルゴルフで購入した中古のNIKE SQ2フェアウェイウッドを早速リシャフト。シャフトはTourAD MD-8xにしようと思ったのですが、これまでの実績を考えて、9003にするかP9003にするかちょっと悩んで、少し重めのP9003x(Xフレックスしかありませんが念のため)にすることにしました。

組立前に計測してもらったヘッドスペックは

リアルロフト
ライ角
ヘッド重量
NIKE SQ2 FW #3/15度
14.5度
58.0度
215.7g

そして、できあがりのスペックは.....

総重量
長さ
振動数
バランス
ウェイト調整
NIKE SQ2 FW #3/15度 w/P9003x
343.0g
42.875"
294cpm
D2.0
シャフトチップに1g

こんな感じです。思ったほど振動数がでませんでしたが、やはり9003xよりしっかり感は感じます。ヘッド重量もそこそこあったので、長さをほんの少しいつもより長めにしたのと、1gだけホーゼルの中でウェイト調整をしてもらいました。

sqfw2.jpg sqfw3.jpg

構えた感じすごくやさしそうな感じで安心感はありますね。エースのFC-614のライ角とかなり違うので結構アップライトに見えます。少しフックフェースなのですが、そのちょっとのフックフェースはヘッドの置き方で修正できる(視覚的に)程度なので結構良い感じです。

できた日の夜に練習場で打ち、とても好感触だったので、翌日のラウンドに早速持っていきました。ティショットで2回、フェアウェイから2回使ったのですが、最初のショットではちょっと失敗しましたが、その他の3回は全て成功。間違いなく合格点でした。

今年の予定が全て終わったところで、ホームコースでも使ってみようと思っています。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

ついに出来上がりましたか!
やはり、アップライトなため捕まり良く左に行きやすいですか?
614と置き換わるのか、興味ありますね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

そろそろレポートしますが、入れ替わりがあるところまではいかなそうですね。

つかまるんだという頭がかえって良くないような気がします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)