SCOTTSDALE

Archives

« まずはボールのインプレッションから....(T | Main | PING G10 7.5 deg. w/Tou »

0929

MIZUNO MP CRAFT T1・R1が発表になりました

MIZUNO MP CRAFT 425を使い始めてもうすぐ1年が経とうとしていますが、先日も週間ゴルフダイジェストでその良さがクローズアップされる記事がありました。

MP CRAFT 460も使ってみたのですが、425と違う打感に違和感を感じ、使いませんでした。そろそろ違うドライバーも試してみようかと思っている時に、表題のMP CRAFT T1・R1のリリースが出ました。

mpcraft11.jpg

どんな感じのドライバーかというと.....

まずヘッド体積はT1、R1ともに460ccです。T1と、R1の違いはヘッド形状で、T1はディープフェース、R1はシャローフェースのヘッドになります。MP CRAFT 425系統の顔はT1の方ですね。

カタログに掲載されているスペックを比較してみると、大きく違うのは重心深度です。ヘッドの奥行きが7mmも違うので、重心深度は4.5mmもR1の方が深くなっています。慣性モーメントもR1の方が大きくなっていますので、R1の方が易しいクラブといえると思います。

プロはT1の方を選ぶと思われていたらしいのですが、意外とR1を選ぶプロが多いらしいです。

どちらのヘッドも日本製で、MP CRAFT 425と同じく両モデルともアップライト仕様、フラット仕様がオーダーできます。11月7日に発売とのことです。それとMP CRAFTシリーズのFWも12月1日に発売になります。

試打クラブは量販店に結構入っています。近いうちに打たせてもらおうと思っています。

MIZUNO MP CRAFT T1・R1に関する詳しい情報は.....
http://www.golfersland.net/mp/mptr/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)