SCOTTSDALE

Archives

« PING iWi Series Putter詳 | Main | Titleist VOKEY 「Tour Va »

0827

ミッドアマは今年も通過ならず

昨日中に更新しようと思っていたのですが、うとうとしていたらそのまま寝てしまい、気が付いたら10時間も寝てしまっていました。

midama1.jpg

昨日ミッドアマの予選が終了しました。残念ながら今年も予選通過なりませんでした。前半のドライバーの不調、重い風、そして自身の体調管理にも問題がありました。

前半はティショットを曲げてもなんとかボギーにおさめたり、時にはパーをとれることもあり、40回というスコアで終わりました。後半は、ドライバーも当たってきて、フェアウェイからゴルフができるようになり、良い感じでラウンドしていたのですが、落とし穴はショートホールにありました。

180ヤードの左からのアゲインスト。練習ラウンドでは5 Ironで届いていたホールです。グリーン手前でもアプローチでパーがとれると思い、4番アイアンを持ちグリーン左サイドから風に乗せて...と思ったのですが、フェースが開いてしまい右に飛び出してしまいOB。安全な左サイドのエリアがあるのに.....

打ち直しのボールも同じクラブで打ったのですが、グリーンをとらえられずアプローチが寄らず、ダブルボギーパットも入らず「6」を打ってしまいました。この時点で5オーバー。結局6オーバーの42もたたいてしまいました。

まだまだですね。今年は少しはやれるだろうと自分自身に期待もしていたのですが、甘かったです。まだ調子が悪い時の対応の引き出しが少ないですね。これも色々経験しないとだめそうです。

今回もその経験の一つだったと前向きに考えて、週末に予選の2日目が行われる倶楽部選手権に向けてゴルフの調子と体調を戻していこうと思います。

midama2.jpg 参加賞コレクターにならないようにしないと...(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)