SCOTTSDALE

Archives

« マレットは本当に簡単なのかを確かめたくて... | Main | 「TOMI」を使ったフィッティング企画@「EV »

0804

埼玉県アマチュア選手権予選に参加

今年も埼玉県アマチュア選手権の予選に挑戦してきました。今年も会場は鴻巣カントリーでエントリーしました。

ken-ama.jpg 参加賞...

一昨年は予選を通り本戦でも確か19位くらいに入ったのですが、昨年は途中雷雨で雨の中のハーフラウンドで決勝進出者が決まってしまい、本戦進出はなりませんでした。

今年も午後から雷雨の可能性があるという予報でしたが、雨も降らず1ラウンドを終了できました。

今年もINからのスタートだったのですが、INの方が比較的スコアをまとめやすいハーフになります。そんな印象もあってか、パーオンできないホールでもアプローチでパーを拾うことができ、10番から17番までずっとスコアカード通り、18番は505 Yardと短かめのロングホール。右ドッグレッグで右側はずっと池、左は突き抜けるとOBもあるホールです。

ティショットはフェアウェイ右サイドから軽いドローで行こうと思ったのですが、若干下半身が止まって左サイドのラフに。そこから残りは210 Yardくらい、ボールの半分くらいは見える程度のラフだったので、3 Ironで打ち、グリーン手前20 Yardのラフ。そこからのアプローチが1.5mくらいにより最終ホールでバーディ。35回でした。

ところが後半はドライバーが少しずつ曲がり始めてティショットはラフ、セカンドで池などあり、ボギー、ボギースタート。3番のショートでやっとパーを拾い戻るかと思いきや、またボギー。5番はパーをとったものの6番でまたボギー。上がり3ホールはパーでまとめて40回のラウンドになってしまいました。

スコアは35-40の75でそこそこだったのですが、後半の内容は良くなかったですね。池に入れたのもラフで無理してユーティリティを使った事が原因です。短いミドルでもドライバーを握らなくても良いのに、前の組と空いてしまっていたので、急いで打って左引っかけでセカンドは出すだけ。冷静さと判断力がまだまだです。

スコア的には4位タイ。マッチングで順位が出たようで、正式な順位は5位通過となりました。めでたしめでたし.....。

本戦は9月、今年は上位に入れるように頑張るぞ!

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん、お久しぶりです。開店の時に投稿したきりでした。今はUSAのGA州に転勤できています。仕事が忙しくてGolfは余りやっていませんが、Sea Island Clubの会員になりました。日本人は初めてだそうです。星野さんの靴の調子も良さそうですね、私も一足持っています、何時も星野の社長さんにはお世話になっています。Orlandに来られる時は是非お立ち寄りください。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。

Sea Island ClubのHP拝見しましたが、良いコースですね。こんなコースのメンバーになれるなんて、うらやましい限りです。

来年こそはPGA Showに行きたいと思っています。その時にはご連絡させていただきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)