SCOTTSDALE

Archives

« 2009 PING New Products( | Main | PING New Fitting System »

0821

2009 PING New Products(Rapture V2編)

昨日iWi Seriesパターについて大事なことを言い忘れていました。午後以降に見てくださった方はその文章が入った物をご覧いただいたと思いますが、午前中に見てくださった方は見ていないと思います。画像を別ページにアップしましたのでご覧ください。http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2008/iwi.html

今日は前回に続き2009 PING New Products情報をレポートします。今回はRapture V2シリーズの紹介です。まずははおきまりのアングルの写真だけ紹介します。

rv2-1.jpg rv2-2.jpg

Rapture V2シリーズは、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアンがラインナップされます。それではそれぞれのモデルの画像をご覧ください。

●Driver
rv2-3.jpg rv2-4.jpg

前Raptureのクラウン部分の複合素材は継承されず、ソール後方にタングステンを埋め込んである複合ヘッドに代わり、打感もG10に近い感じになりました。

●Fairway Wood
rv2-5.jpg rv2-6.jpg

G10 FWはアップライトに感じたのですが、このRapture V2 FWはそれほどアップライトに感じませんでした。スペック的には0.5度更にアップライトになっているとのことでした。

●Hybrid
rv2-7.jpg rv2-8.jpg

今回のRapture V2シリーズの中では最高に打ちやすかったのがこのHybrid。これはかなり良い感じです。

●Iron
rv2-9.jpg rv2-10.jpg

前Rapture同様にチタンフェースのアイアンですが、ロフトも立ってるせいかかなり飛びますし、やさしいです。オフセットも気になる程なく、話によるとUS Rapture V2よりも国内向けRapture V2の方がオフセットが少なめでロフトも若干立っているとのことです。

Rapture V2の詳細レポートは近日中にします!お楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)