SCOTTSDALE

Archives

« 相模原ゴルフクラブにやられてきました..... | Main | どうしてもつかまらない、そんな時どうする? »

0625

PING G10 7.5deg. w/QUATTROTECH MD6-X(0.5インチカット)

しばらく競技週間が続いていたので、新しい物を試したりできなかったのですが、これからはちょっと新しいギアを試したいと思っています。

g1075.jpg

その第一弾は、購入したけどそのままにしてあった「PING G10 7.5度」のリシャフトです。シャフトは長尺化する予定なので、若干いつもより軽めの60g台のシャフトにすることにしました。

さてどんな仕様になるようにオーダーしたかというと.....

今回もいつもお願いしているBBGOLFのminibonさんにお願いしました。お願いした内容は.....

   Length : 45.5 Inch
   Total Weight : 310g台半ば
   Shaft : GRAPHITE DESIGN QUATTROTECH MD-6x(0.5 Inch Tip Cut)
   Balance : D5前後
   Face Angle : 若干オープンになるように

と、こんな感じです。0.5インチチップカットしているので、多分XX(ダブルエックス)相当になると思います。ただレングスが長いので、感じる硬さはXの柔らかめだと思います。

これまで0.5インチの長尺化は体験したことがないので楽しみです。これまで長尺クラブに関して色々聞いた話だと.....

   飛距離アップにつながる
   打ちに行ってはいけない(ゆったりしたリズムで振る)
   バランスの概念は無視した方がよい(重いバランスでも良い)
   シャフトは1フレックス硬めにした方が良い

半インチアップがどんな結果を生むか.....気になる方は多いと思います。最近は460ccのヘッドがほとんどなので、長尺化にはもってこいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)