SCOTTSDALE

Archives

« 短いネックにはどんな利点が? | Main | 倶楽部対抗千葉予選通過! »

0521

Scotty Cameron 「Loft and Lie Fixture」 for AF

近々オープン予定の、パターに関する総合サービスを行うショップで使う測定器として購入したScotty Cameron 「Loft and Lie Fixture」ですが、実はすごくスペシャルな仕様になっています。

llf-4.jpg

今回も友人が運営している「tour-putter.com」で依頼し、取り寄せてもらいました。ちょっと上の写真ではわかりにくいですね.....。

クローズアップ写真をご覧ください。

llf-5.jpg

こんな感じです。「Loft and Lie Fixture」にはシリアル番号もあります。その横にスペースがあってそこに持ち主などの情報が入った物があります。今回は「ANSERFREAK」向けのtour-putter.com経由のマシーンという刻印が入っています。「ANSERFREAK」の横にはスマイリーも入っています。

このマシーン、かなり数が少ないらしく手に入れることは可能らしいのですが、時間はかかるようです。

今はこれを使ってスペックの計測、ロフト・ライの調整のトレーニングを重ねています。数値で出てくるのはロフト、ライなのですが、これ以外にも算出できるデータもありそうです。なかなか奥の深いマシーンです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)