SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY 「WHITE HOT TOUR | Main | 重さで転がるパターを求めて... »

0507

Golden Weekは2ラウンド

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。みなさんはどんなゴールデンウィークをすごされたでしょう?今年のゴールデンウィークも那須でゴルフしてきました。

今年の連休は4日しかなかったので忙しい日程になってしまいましたが、家族・練習仲間と2ラウンドしてきました。

nasugolf.jpg

初日は色々な試合の会場にもなっている那須野ヶ原カントリークラブ、次の日は那須伊王野カントリークラブでした。

初日は上の写真の通り快晴で25度以上の中でのゴルフでした。ファミリーゴルフだったので久しぶりの気楽なゴルフでした。気楽とはいえやっぱりスコアは出したい.....でも意外なところに落とし穴が.....

その落とし穴はキャディさんがいないラウンドだったということです。

どの方向を狙ったらいいかとか、打ちおろしをどのくらい見たらいいか、グリーンはどんな傾斜をしているかなど目測で行っていたので、なかなか距離感が合わず、トラブルになったりして、前半は4オーバー。

後半は合わない距離の中アプローチで寄せてワンパットの良いパーをたくさん拾えてパープレー。

2日目は、曇り空の中のラウンドでした。この日も打ち下ろし、打ち上げのホールが多いコースで、距離感がなかなかつかめませんでした。出だしでいきなりトリプルボギーを打ってしまい、次のホールもボギー。2ホール終わって4オーバーの苦しい出だしになってしまいました。ですがその後4ホールで3バーディー。最初のトリプルボギーを取り返しました。

ですがせっかくとりかえした直後、右ドックの打ち下ろしのホールでスプーンで打ったショットが突き抜けてOBでダブルボギー。最終ホールもボギーとしてしまい40回。後半はなんとか38であがれましたが、やはり情報が少ないのは厳しいですね。

那須野ヶ原カントリークラブ
http://www.nasunogahara.cc/
那須伊王野カントリークラブ
http://www.nasuiounocc.co.jp/

やはり初めてのコースではしっかり落下地点の確認をすることと、距離計測計は持っておきたいですね。それと最近コースの仲間がShot Navi Pocketを購入しました。あれは使いやすそうで良いですね。

そういえば、ゴールデンウィーク中に800万アクセスを突破しました。これからも更新頑張りま~す!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)