SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと楽しみ "2 THUMB" パターグリ | Main | 「duckbill golf」のHPを開設しま »

0529

「2 THUMB」グリップをつけてみました

昨日紹介した「2 THUMB」グリップを準エースのPSP07に装着してみました。

2thumb-a.jpg

装着前にスペックを計測、そしてオリジナルグリップのままで「TOMI」を使ってストローク分析しました。今回はまずスペックについて紹介します。

 
-before-
Original Grip
-after-
2 THUMB Grip
Weight
510g
610g
Balance
C6.5
A8.5
*長さは33インチ、2THUMBグリップの重量は150g

グリップ重量は3倍に近い重量ですので、バランスは出ないのはわかってはいましたが、想像以上にバランスが出ませんでした。総重量で100gアップ、バランスはC6.5からA8.5になりました。

装着はちょっとこつがいります。入れること自体は普通のグリップと変わりないのですが、グリップの内径がちょっと大きめなので、ステップの場所がどの辺にあるかによって下巻きを厚めにしなければなりません。

自分の場合33インチ仕様だったので、ちょうどグリップの下の部分がステップ境の下まで行ってしまうので、一番下のステップから数えて3つめから二重、三重、四重に下巻きを巻きました。

2thumb-b.jpg

ということで、グリップの下の部分はこんな感じになってしまいましたが、こうしないとしっかり接着できない状態だったと思われます。

しっかりグリップが固定されるのを待ち、マット上で転がしてみたのですが、現時点で少し気になるのは左手の腹に当たる部分の柔らかさを感じるのと、シャフトがすごく柔らかくなった感じがしてしまいますね。少しバランスを出すことも考えましたが、これ以上バランスを出してしまうと余計に柔らかくなってしまうので、このまま使ってみることにしました。

次回以降に「TOMI」でのストローク分析結果をレポートします。意外な結果が.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)