SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 「Studio | Main | 5本指ソックスの効果 »

0422

ソフトスパイクを「SCORPION Stinger」に変更

ここのところ良い天気の日は必ず履いているオーダーしたシューズですが、少しグリップ力アップのために、ソフトスパイクを変えてみました。

stinger1.jpg

今回変えてみたのは、これまでPUMAのシューズにもついていてなかなか良い感じだった上の物です。
「CHAMP」というメーカーの「Scorpion Stinger」です。

最初についていた物も「Scorpion」だったのですが、出っ張り部分が大きく、地面を良くつかんでくれる感じがします。

交換してみるとこんな感じになります。

stinger2.jpg

だいぶ、イメージが変わりますよね。

上は交換前、下が交換後です。ご覧の通り、スパイクの真ん中には黄色の三角の部分があって、それ以外の出っ張り部分の黒いところより長い出っ張りになっています。

スパイクの真ん中には「CHAMP」の「C」マークがありますが、この部分がすり減ってくると黒い部分が出てきます。そうすると、交換時期が来たというサインになるそうです。

新しいスパイクのインソールチューンによる立った時のバランスアップに加えて、この大地をつかむスパイクで、ボールのつかまりも良くなるかも.....。

コメント (1)

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

あ~!これ、僕も使ってます。減りは早いけど食いつきはいいですよね。グリーン上では足を引きずらない様に気を使いますが・・・。オーダーシューズ、羨ましいですねぇ。というかトシさんついては羨ましい事ばかりですが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)